幼児教室選びジャックの合格実績が凄い理由は?口コミから解説

ジャック幼児教室の2024年度の合格実績は、慶應義塾幼稚舎60名、慶應義塾横浜初等部56名、早稲田実業初等部61名….という今年度も素晴らしい合格実績を誇りました。

特にここ数年は難関校に対して高い合格実績をキープし続けているため、「体操といえばジャック」というより「お受験といえばジャック」という風潮になっています。

そこで本日は、実際にジャック幼児教育研究所に通っていた方の感想をもとに、ジャックが強い理由をまとめました。

子どもを惹きつける授業

ジャックの授業は面白いというのはよく耳にしましたが、我が家も実際に体験してみて同じ感想を持ちました。特に体操は入試のポイントを押さえつつ、子どもの爆笑も引き出す巧みな授業でした。

担当制で情報を集約

ジャックでは、教室ごとに担当校が異なります。志望校が複数ある場合、別の教室に移動して通わなければならないというデメリットはありますが、担当校の入試情報やノウハウをしっかり集約させているのは頼もしいですよね。

参考:ジャック幼児教育研究所の担当校一覧

教室名学校名
お茶の水暁星・白百合・筑波
広尾幼稚舎・東洋英和
渋谷青山・聖心・幼稚舎
白金台幼稚舎・聖心・女学館
四谷学習院・雙葉
目白駅前豊明・立教・早実
桜新町横浜初等部・昭和・女学館
学芸大世田谷・稲花
田園調布幼稚舎・洗足
田園調布雙葉・目黒星美
成城横浜初等部・成城・玉川
桐朋・稲花・都市大
勝どき幼稚舎・筑波
吉祥寺晃華・成蹊
立教女・早実
国立国立学園・桐朋学園
早実・小金井
横浜元町横浜初等部・横浜雙葉
精華・洗足
あざみ野横浜初等部・桐蔭
桐光・森村
浦和ルーテル・星美・開智
西武文理・さとえ・埼玉大

情報量の多さ

合格者が多いということは、それだけ合格のノウハウが蓄積されているということ。メインの授業は別の幼児教室で受け、情報のためだけにジャックに籍を置いていたという方もいます。

保護者の熱量が高い

お受験するか分からないけど近所だから保育園帰りにちょっと通ってみた〜♪という層はいません。皆様しっかり武装して通います。

相当な熱量のご家庭が集まるので合格実績も良いのは当然と言えますね。

なお授業中もびっしりとメモを取る方も多いのでジャックに通うならバインダーはオススメです。(もちろん黒か紺で!)

こちらの記事で我が家の体験談も公開しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元塾講師、学校職員。
子どもの小学校受験の経験から
知育やお受験について発信しています。

コメント

コメントする