お受験にオススメのヘアゴム&ヘアアクセサリー

お受験 ヘアアクセサリー

女児を持つ親にとって悩ましいのがヘアスタイル。聡明に見えるよう、受験日まで髪の毛を伸ばすという方も多いと聞きます。

すみれ夫

そういえば前髪も伸ばして分けている子が多かったね

すみれママ

額を出した方が大人っぽく知的に見えるからね

お受験のヘアスタイルは崩れにくく知的な印象を与える編み込みが人気。

編み込みのやり方はYouTubeにあります。私も動画を見ながら随分練習しました…

お受験用のヘアアクセサリーは、基本的に紺色や黒です。

校則が厳しい女子校などは無地の無難なものを選んだ方が良いでしょうが、そうでなければリボンがついていても大丈夫とのこと。

すみれ夫

どっちか分からない!

ということなら無難に無地だでというのもありですが、リボンがついているだけでテンションが上がる、頑張れるというのが女の子というものです。

キッズフォーマル専門店だからお受験にもピッタリ

created by Rinker
CHOPIN(ショパン)
¥1,100 (2024/03/01 08:22:22時点 Amazon調べ-詳細)

前髪を留めて知的な雰囲気に

created by Rinker
ハッピークローバー
¥1,738 (2024/03/02 04:52:18時点 Amazon調べ-詳細)

髪の毛が肩にかかるお母様も、そのままだとだらしなく見えてしまうので、紺や黒でまとめるのが無難です。

学校説明会ではバレッタ、シュシュなどが多く、バナナクリップを使っている方も多いように見受けました。

紺リボンのバレッタはお受験服と相性抜群

手軽に使えるシュシュは必需品

また、だらしなく見えるアホ毛、おくれ毛対策にはスティック糊のようにピタッと塗れるマトメージュがオススメです。

手を汚さず使えるので、本番当日の考査前にさっとお直しもできます。

すみれママ

私も十年以上前から愛用してるよ!

すみれ夫

そのわりにはアホ毛が…

ヘアアクセサリーについて、もし心配でしたら、学校説明会で他の方を観察するなり、幼児教室で聞いてみるなりするのが良いですね。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元塾講師、学校職員。
子どもの小学校受験の経験から
知育やお受験について発信しています。

コメント

コメントする

目次